生きるということは

2008.08.27 Wed

すんごくむずかしいんだなと。

ただ、むずかしいむずかしい言ってるだけじゃダメですね。

生き方、考え方。それぞれあると思うけど、忘れちゃいけない根本的な何かがあると感じます。

極端かもしれないけど、死ぬ時に後悔して死にたくないっス。胸張って「我が人生に悔いなし」といってもらいたい。

辞めるのは実はとても簡単です。転職も色々しとるので。

精神的につらいこともあるだろう。それはしゃあないと思います。

でも、そうではないのであれば、僕は問いたい。
「精一杯やりました」と胸張って、後ろめたさも感じず言えますか?と。
できない、できないと言うのは簡単です。

じゃあどうやったらできるか?を考えたほうがハッピーだと思うのです。二年前の自分にはなかった発想です。

自分が気付いて今の自分があるわけで、みんなにも伝えて行きたいなぁ。
「あんときこうやってればよかったなあ」と後悔だけは極力したくないですね。



築地駅で見かけました
  1. 2008/08/27(水) 23:36:19|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<【地ビールの会:第二回】阿波うずしおビール(ケルシュ) | ホーム | 【地ビールの会:第三回】宇奈月ビール(トロッコ)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fujiken.dtiblog.com/tb.php/87-6194450f

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリー

カテゴリー

RSSリンク

リンク

プロフィール

かちょうの代理

Author:かちょうの代理
てんびん座のB型

東京都在住
某企業のペーペー管理職

サーフィンと酒と仲間をこよなく愛する

道を歩くとだいたい避けてくれる・・なんでだろう?

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約